開業奮闘日誌

祝 初契約!

 やっと、初契約にこぎつけることができた。 4月に開業して7か月ちょっと、賃貸の契約を1本いただいた。 ご契約者はもちろん、いろいろと親切にサポートしていただいた方に、この場を借りてお礼を申し上げます。 7か月が長いのか短いのかはわたしにはわからないが、1年目は契約がなくても仕方ないと思っていたので、自分的には満足しています。 もちろん、バリバリやられる方からすれば、遅すぎる1本かもしれませんが、不動産業界をまったくしらないゼロレベルからと考えれば、まずまずではないだろうか?

 開業に向けてもいろいろなことがあったが、やっとこれで、胸をはって不動産屋をやっているといえる気がした。 ずっと、サラリーももらうこと以外にお金をもらったことはなかったが、いろいろな方にサポートいただいたとはいえ、夢であった不動産屋としての収入は単純にうれしい。 もちろん、まだまだ通過点に過ぎないが、一つの節目であることは間違いない。 もし、未経験で不動産業に挑戦したいと思っている人のすこしでも、自身になれば幸いだ。 これを積み重ねていくことが、自分にとっても、お客様にとっても、関係者にとってもよいことになるように続けていきたいと思う。