Topic

コロナ闘病中。。でした。

 Twitterでは言ってましたが、先週の日曜日あたりにコロナが発症して、この1週間はずっと床についていました。 私の場合は、もともと嗅覚・味覚は好酸球性副鼻腔炎のため、怪しいところがあるので、今回のコロナでどうなったかはよくわかりませんが、今のところ問題はありません。 それよりも、37度くらいの微熱が続き、なによりも頭痛や目の奥が重たくなり、食欲がなくなり、吐き気がし、のどが痛み、咳が出ました。 何かを考えたり、凝視しようとすると途端に頭が重くなり、吐き気を催すので、なにも考えずにいるようにしていたのですが、考えないようにすればするほど、余計なことを考えてしまい、困っていました。 ものを考えられない、なにかを見つめられないので、当然スマホやPCなど見たくもありません。 あんなに気になっていたYoutubeのチャンネルも4日間はほとんど見ていません。 また、体温調整がうまくいかないのか、暑くなったり寒くなったりして、困りました。 この真夏の暑い時期に長袖のシャツを着てましたから、よっぽどだと思います。 あと、面白いのが、たまに何かを少し食べたくなるのですが、その嗜好が普段とは全く異なり、甘いもの大好きの私が、なぜかまったく甘いものを食べたくなくなり、ソルティなものを欲します。 お昼に作った炒り卵があんなにおいしく感じたのは初めてです。

 もともとは、妻が職場からもらってきて、彼女が感染し、同様に寝込んで3,4日くらいたってから、症状が出ました。 まぁ、家庭内では何をやっても無駄だろうと思っていましたので、大した対策も立てなかったので、当然といえば当然です。 本格的にやろうとするならば、どちらかがホテルなどに隔離しないと無理だと思います。 最近は急激ではないものの、数は増えているようです。 

 症状が出てすぐに医者に行き、検査をすると、5分もたたないうちに「コロナ陽性です」と言われました。 5日間は外出禁止。 それ以降の5日間は外出してもよいが、マスクを必ずしなさいとのことでした。 どうやら、コロナも昔ほど長い期間隔離する必要がないことが分かってきたみたいです。 先生からも、「奥さんが感染してあと、2日くらい感染しなければ問題なかったんだけどねぇ」と言われました。 

 ここのところ、長期計画で減量をしていて、停滞期に入っていたのですが、一気に3キロくらいやせたので、せめて、このメリットを生かして減量計画を進めていければと思います。 9月からは、外出含めて制限がありませんので、よろしくお願いします。