いろいろありましたが、やっと宅地建物取引業者の免許が交付されました。 宅建士の試験を受験決意してからもう4年近く経ったでしょうか、どうにかここまで漕ぎ着けることができました。 いろいろとサポートいただいた皆様にはこの場を借りて御礼申し上げたいと思います。
先に述べた宅建士の勉強で免許の交付に至るまでの様々な勉強をしてきました。 例えば、弁済業務補償金分担金は60万円だとか、保証協会に加入しようとする日までに納付するとか、免許の申請など、テキストで読んだことがどんどんリアルで行なっていくことになります。 自分的には無事免許が交付されたことに嬉しさと安堵はあるのですが、冷静に考えれば、決意とある程度のお金があればここまでは誰でも到達できることなのです。 要はやるかやらないかだけなのですが、それでも、実際にやってみるといろいろと思った通りに進まないことも多く、ここまで来るのも結構苦労しました。
まだテキストに書いてあって、やってないことがあって、標識の掲示、従業員名簿、帳簿の作成など最後の追い込みに入っていきます。 そうそう、大事なことをいうのを忘れていました。 本格開業日は4月1日とする予定です。 それまでには、このホームページも営業中にふさわしい内容にリニューアルする予定です。 まだまだ、いろいろありますが、一つづつ着実にこなしていきたいと思います。