不動産コラム

大邸宅の集まる高級住宅街ランキング(山手線内北半分編)

 これまでの街カルテのデータを集計してランキング作ってみました。 初回はみんな大好き憧れの高級住宅街ランキングです。 どの項目をどのくらい重要視したかは下記の通りです。 

もっとも重要視するものを 10、重要視しないものを 0として点数に掛け合わせて計算しました。
閑静度:7 ゆったり度:10 緑化度:5 ハイソ度:10 街の歴史:5 文化アカデミック度:4 
この重みづけで計算した結果はこちら。

第1位
BK029 文京区千駄木中央
かなり高級住宅街を知っている人でも、知らない人はいるのでは?かというくらい、マニア度が高いです。
https://omokagebashi-fudosan.com/wp-admin/post.php?post=1706&action=edit

第2位
BK007 文京区関口
椿山荘とカテドラル教会の合わせ技一本かなぁ。。
https://omokagebashi-fudosan.com/wp-admin/post.php?post=1490&action=edit

第3位
SJ027 新宿区砂土原町
なぜか、西欧の香りがするんですよ。
https://omokagebashi-fudosan.com/wp-admin/post.php?post=1405&action=edit

第4位
BK035 文京区西方
ここは王道ですかね。
https://omokagebashi-fudosan.com/wp-admin/post.php?post=1757&action=edit

第5位
BK023 文京区本駒込北
いわゆる大和郷。キムタクも住んでいたとかいないとか。
https://omokagebashi-fudosan.com/wp-admin/post.php?post=1605&action=edit

いかがだったでしょうか? 閑静度をもう少し上げるとか、お洒落度を増やすとかするとまた違った結果になると思います。 こうやってカスタマイズできるのが”街カルテ”の面白さだと思っています。 もうすぐ、皆さんにそれぞれに合ったオリジナルランキングをご提案できるようになると思います。 乞うご期待!

そのほかの街カルテはここをみてください。
https://omokagebashi-fudosan.com/category/街カルテ/