闘病記(骨盤&肘骨折)

(33) 術後8ヶ月

 今日は腕のMRIを撮って骨の状態の最終確認をした。結果から言うと骨は順調についていて、やっと骨を固定している金具をとるGOが医師より出された。 順調とはいえ、長かった。 腕の方は日常生活ではほぼ痛みもなく問題ないが、自転車で下ハン握って力を入れると少しだけうずく。 この金具は一生抜かなくても良いのだが、抜くことにしたのは肘がどこかに当たったとき痛いからだった。 当たらなくすれば良いかもしれないが、一番問題なのは机に肘をつくこともできないことだった。 まぁ、これも問題ないと言えばないかもしれないが、こういったちょっとした動作ができないハンデをあえて撮っておく必要もないと思い、手術を決意した。 今回手術は抜くだけなので、切る範囲も狭く、20分もかからないとのこと、とはいえ、全身麻酔なので、その日は入院することになった。 久しぶりにあの病室に泊まることになって、ちょっと楽しみ? きっと、2、3時間もすると飽きてくると思うのだが、たまにはあいう隔絶された生活も悪くないと思う。 予定は11月末日に決定した。