闘病記(骨盤&肘骨折)

(32) 術後6ヶ月

 2月に骨折して、6ヶ月がたった。 骨盤は痛みや違和感はほとんどなく、怪我が完全に回復したかのようだが、意外にも右肘の骨折がまだ治っていないみたいだ。 普段の生活では特に痛みがあるわけではないが、時に力を入れた時に痛みがあったりするので、ついつい右手をかばいがちになる。 冬物の布団を押し入れに押し込んだ際に、グッと力を入れた時に右肘に痛みが走った。 それ以来、少し痛みに敏感になったようだ。 

 先日、レントゲンを取ったのだが、経過は悪くないらしい。ただ、こういう状態なので、固定の金属を抜くのはまだ先となりそうだ。 最近は、飲み薬もなくなったので、初期の頃に飲んでいたカルシウムの錠剤を飲むことにした。 でも、思い返せば、上半身の骨折は半年でも完治しなかったような気がする。 年のことを勘案すればしかなないかな。 まぁ、ここはあせらずに。